レポート

  1. HOME
  2. レポート
  3. 最近のディーゼロ 2022年12月

最近のディーゼロ 2022年12月

急に寒くなり、雪がちらほら。一気に冬がきました。年末に向けイベントも多く、人の温もりをポカポカと感じた12月となりました。

クリスマスツリー登場

スタッフでクリスマスツリーを飾りました。入口にあるので、来客の方からとても好評です。

母校で登壇

西日本工業大学出身、入社2年目の穴井さんが「Web業界で活躍する卒業生のプレゼンテーション」と題し、学生さん向けにプレゼンを行いました。

  • 授業外の勉強方法

  • 学外活動について

  • 社会人になって、学生時代にやっておけばよかったと後悔したこと

  • なぜこの職業を選んだのか

  • 今どのような仕事をしているか

かなり緊張したそうですが、事前準備を念入りに行ったとか。大学サイトに詳細を掲載していただいてますので、ご覧ください。

https://www3.nishitech.ac.jp/news/archives/1244

カレーで大盛り上がり

福岡オフィス近くにランチを始めたお店があると、古田さんが教えてくれました。slack内のみんなの反応が面白すぎるし、早速行って食べられた人や食べられなかった人がいました。

聞くゾウ投入

社内コミュニケーションの促進を目指して、雑談チャンネルに「聞くゾウ」くんが投入されました。毎日お昼頃「聞くゾウ」が質問をしてくるのでみんな自由に書き込んでいます。

先輩からのこの言葉ありがたすぎる

年末に向けバタバタしているディーゼロ。急に平尾さんからこんなslackが。「不安があれば早めに相談してね」この言葉に救われた人もちらほら。

3年ぶりの忘年会

ようやく忘年会を実施することができました。ディーゼロの忘年会は、パートナーの皆さんをご招待し、1年間の感謝の気持ちをお伝えする場。今年は結婚式場を貸し切り、普段画面でしかお会いしないパートナーの方やスタッフ同士の交流もでき、久しぶりにみんなでわいわいがやがや過ごしました。

当日の様子はインスタにアップしてます!ご覧ください。

http://www.instagram.com/dzeroweb/

新入社員が一足先にアルバイトへ

2023年度入社の小牧さんが学校の卒業制作で忙しい中、一足先にアルバイトとして入社しました。入社初日に、ディーゼロスタッフと近くのパンケーキ屋に行ったとか。美味しそう。しばらくは週1出社ですが、少しずつ慣れていってくださいね!これからよろしくお願いします。

インスタのフォロワー300人!!

誰も気が付かないであろう、、、ディーゼロのインスタのフォロワーさんが300人を突破しました。広報担当として私がインスタを投稿し始めて1年。週1投稿を欠かさないようにしていました。どんな投稿だと見てくれるのか、まだまだ探り探りの状態ですが皆さんに見ていただけるようこれからも更新していきたいと思います。

年末年始営業日のご案内

ディーゼロは少し早めに冬休みをいただきます。2023年1月5日(木)より営業開始。来年もどうぞよろしくお願いします。

Written by 松村(まつむら) 

ディーゼロの広報担当。未経験で広報へ。
文章を書くって、伝えるって難しい。日々奮闘中。
食べることが大好き、ご飯誘ってください。