レポート

  1. HOME
  2. レポート
  3. 最近のディーゼロ 2023年3月

最近のディーゼロ 2023年3月

3月に入り、ようやく過ごしやすい時期になりました。現在福岡では桜が満開。あちこちでお花見をしてますね。久しぶりにワイワイ賑やかな日々が戻ってきて微笑ましい3月となりました。

ぶっ飛んだレポートの記事が話題に

最近のレポートでパートナーさんの紹介記事をようやく公開しました。初回はイラストレーターのさくらさん。昨年の10月にさくらさんのご自宅や周辺を観光。さくらさんの人柄を知ることができました。ぶっ飛んだ内容になり社内・社外で話題に(笑)まだ見てない方はぜひ読んでみてくださいね。

http://www.d-zero.co.jp/reports/archives/29

フワフワのドーナツとクッキーに感動

久しぶりにお茶会を実施。今回は会社近くで話題のドーナツとクッキーを用意しました。普段コミュニケーションをとる場があまりなかったりするので、毎回かなり盛り上がります。話足りなかったのか、時間になってもずっと話してました。またすぐに実施したいと思います。

当日の様子はインスタをご覧ください。

http://www.instagram.com/dzeroweb/

福岡デザイナーのママ会

他社の制作会社のママを集め、「福岡デザイナーママ会」を開催。主催はディーゼロのデザイナーママ、山田さん。他社とディーゼロ。どんな案件をどんな風に動かしているのか、勤務時間についてや子供のことなど、時間が足りないくらい話したそうです。

ディーゼロのSlack事情

携帯を探しているとSlackに書き込めば、どういう基準でどこで買ったらいいかなと教えてくれて。

イタリアンのお店を探しているとSlackに書き込めば、たくさんのお店を送ってくれもっと悩んでしまったり。

フラワーボーイの今村さんと出会えたりします。

ディーゼロのSlackっておもしろい。振り返るとじわじわ来るものばかりです(笑)

現在は年度末でバタバタと慌ただしい日々を送っていますが、4月に入ると少し落ち着くことを信じ、あと少し踏ん張りましょう!ディーゼロは8月に新しい期になるので、4月は大きな変化はありませんが、新入社員が2名入社します。新しい仲間と働けることを楽しみにしています!

Written by 松村(まつむら) 

ディーゼロの広報担当。未経験で広報へ。
文章を書くって、伝えるって難しい。日々奮闘中。
食べることが大好き、ご飯誘ってください。