レポート

  1. HOME
  2. レポート
  3. 最近のディーゼロ 2023年11月

最近のディーゼロ 2023年11月

今年も残すところあとわずか。コートが欠かせない肌寒い季節になってきました。 ディーゼロも、少し慌ただしいような、イベントごとにわくわくするような年末らしい雰囲気になってきました!

社員紹介ページを更新しました!

ディーゼロの社員紹介ページが大幅に更新されました。いつもサイト制作の際にお世話になっているカメラマンの松本さんに素敵な写真を撮影していただき、メンバーの魅力が伝わるページになりました。ぜひご覧ください。

社員紹介ページはこちら:https://recruit.d-zero.co.jp/team/

セミナーが盛りだくさん

「アクセシビリティカンファレンス福岡2023」 「"実務で使える"デザインワークでのAI活用術」 「"すぐできる""無料でできる"小規模サイトにも効果的な、Webサイトパフォーマンス向上対策」 など今月はスタッフのセミナーや登壇が多い月でした。

「アクセシビリティカンファレンス福岡2023」では、平尾さんが実行委員長として登壇。アクセシビリティチームも運営サポートとして参加しました。

サスグロちゃんグッズ爆誕

「アクセシビリティカンファレンス福岡2023」にはディーゼロも協賛。オリジナルグッズの作成も!パネルや付箋は10月に入社した牧山さんが作ってくれました。

ウェブアクセシビリティ推進プロジェクトページはこちら:https://sustain-growth.d-zero.co.jp/

べスプラ登壇お疲れ様すき焼き会

kaizenグループ恒例の「ベスプラ(KAIZEN ベストプラクティスコンテスト)」が開催されました。今回ディーゼロからは山田さん・三隅さんの「おちゃふらガールズ」チーム、日高さん・渡辺さんの「70's」チーム、田中さん・諸富さん・與那覇さんの「(仮)ディーゼロキャッツアイ」チームが登壇しました。

※べスプラとは:「ちょっといい仕事」や「日常の仕事の中から学んだ教訓」や「しくじり体験」を全従業員で共有することで、お互いの仕事や体験のなかから学び、高め合う場をつくっていこうという試みの中から生まれた会で、kaizenグループで半年に1度開催しています。

今回惜しくも大賞は逃しましたが、後日各チームを労うすき焼き会が開催されました。

19時過ぎのお腹の空く時間に高級そうなお肉の写真が送られてきて、仕事中の社員のお腹の音がそこかしこから聞こえてきました。

クリスマスツリーを飾り付け

ディーゼロの入り口にもクリスマスツリーを飾り付けしました🎄 クリスマスはもうすぐ、そうこうしている間にお正月がやってきそうです。 今年のクリスマスは何をしようかな~ケーキは何を食べようかな~とツリーを見るたび思いをはせています。

ちなみにビルの入り口にも管理会社さんが飾り付けたクリスマスツリーがあるので、ディーゼロを訪れた人は一度で2回クリスマス気分を楽しめます。お近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってください。

Written by 広報プロジェクトチーム

前回まで毎月のレポートを担当していた広報担当の松村さんが産休中のため、今回からしばらく広報プロジェクトチームでレポート作成を担当していきます。 今月からよろしくお願いします!

松村さーん、今回のレポートの出来栄えどうですかー!?