レポート

  1. HOME
  2. レポート
  3. 最近のディーゼロ 2024年5月

最近のディーゼロ 2024年5月

5月のディーゼロは出張あり、ゴールデンウィークの旅行あり、ワールドワイドな話題が盛りだくさんな1か月となりました。それでは早速、Here we go !

3人娘、いざ大阪へ

サイトの撮影のために大阪にいったメンバーで、大阪の魚屋さんがやっている回転寿司へ。
イカしたフォトブースで記念撮影。みんなポーズ決まってて、ええ感じやん?

ゴールデンウィークを利用して東南アジア旅行へ

今年のゴールデンウィークは、有給休暇を使って1週間お休みをいただいた社員も多かったディーゼロ。
日々の忙しさをリフレッシュするために、福永さんはマレーシア、田中さんはタイに海外旅行に行ったそうです。

現地の美味しい料理を食べたり、象に乗ったり、写真から大満喫した様子が伝わってきます。
これこそまさに異文化コミュニケーション、おんなじ星の上で生きてる喜びを分かち合おう、っちゅーことですね。

海を越え、国境線を越え、チームの輪を深める

そんな東南アジアつながりの話題をもうひとつ。
ディーゼロでは社員がユニットに所属して案件の進行などを行っていますが、岡田ユニットではメンバーが福岡だけでなく、東京とベトナムにもいて全員が揃う機会がなかなか作れないため、先日リモートランチ会を実施しました。
各ユニットには親睦費が支給されているので、ちょっと奮発したランチを買って楽しいひと時を過ごしました。

ホアさんのベトナム日常記

普段ベトナムからリモートワークをしているホアさん。そんなホアさんが定期的に送ってくれるベトナムの日常の様子を送ってくれる日常記は、こっそり投稿を待っているファンも多いとか。

今回投稿してくれたのは、ベトナムのスーパーで売っている野菜の写真。1枚目の大きな野菜はとうがんだそうです。日本のサイズよりもかなりビッグサイズなので、1個で「とうがん レシピ」で検索して出てくる料理が全部作れちゃいそうです。

以上、今月は福岡を飛び出して、日本中・世界中に広がるディーゼロの話題をお届けしました。
最後に国内旅行を楽しんだ皆さんの写真をご紹介してお別れです。また来月をお楽しみに!

Written by 広報プロジェクトチーム

気付けば上半期もあと一か月。今年の夏は暑いそうなので、体調に気を付けて乗り切りましょう!