レポート

  1. HOME
  2. レポート
  3. 最近のディーゼロ 2024年6月

最近のディーゼロ 2024年6月

梅雨入りし、蒸し蒸しした日が続きますね。
帰る時間に合わせたように降り出す雨に悲しみながら帰ることもしばしば…。

機材の使用中をお伝え

制作で使用する共用パソコンでは、ソフトの実行中に席を離れることがあります。

そんなとき、誰かがうっかり使用してしまわないように「使用中」の札が作られたことを少しロックなパンダさんがお伝えしてくれました。

かわいいパンケーキでいい一日のスタート

ちいかわ好きの山田さんが、ちいかわのホットサンドメーカーを使った朝ご飯を共有してくれました。

見ているだけで朝からいい日になりそうな癒やしの笑顔ですね。

田中さんにもおすそ分けしていました。いいなあ……!

初夏の風物詩

蒸し蒸しした6月ですが、この時期ならではの梅仕事は出来上がりを想像してとてもわくわくしますね。

ぞうさん最新情報

ぞうさんが大好きな福永さん。社内Slackに今年福岡市動植物園にやってくる予定のぞうさんの情報を流してくれています。

ついに到着の予定時期が決まり、海外からやってくるぞうさんは飛行機に乗る練習中とのこと。

メンタープロジェクト活動記録

メンタープロジェクトの取り組みとして、今年の新卒・新卒2年目スタッフの4人とプロジェクトメンバー2名でディーゼロがお世話になっているカメラマン・勝村さんのスタジオを見学させていただきました。

写真を通して仕事への向き合い方や心持ち等、貴重で熱いお話をたくさん聞くことができました!

勝村写真事務所:https://www.yukikatsumura.com/

「#朝までディレクションとか」に登壇!

アドバイザーの池宮さんが「#朝までディレクションとか」に登壇!
告知記事:https://www.d-zero.co.jp/news/archives/72

LIVE配信同時接続数11,000人以上の方に視聴頂きました。豪華スピーカー陣に混じってコミュニケーションについてお話させて頂きましたが、私以外のセッションの内容もとても勉強になるものばかりで、良い経験と学びを同時に得られるなんとも贅沢な機会を頂いたなぁ~と。
ご参加頂いた方々、ありがとうございました!

祝出版!

デザイナーのおのさんが「初心者からちゃんとしたプロになる Photoshop基礎入門 改訂2版」を出版しました!

告知記事:https://www.d-zero.co.jp/news/archives/76

音楽・スポーツ・癒し

オンでもオフでも楽しむディーゼロメンバーです。

Written by 広報プロジェクトチーム

6月が過ぎ去り、ついに1年の折り返し後半戦!
ついこの間年明けしたと思ったのに...