レポート

  1. HOME
  2. レポート
  3. 最近のディーゼロ 2023年2月

最近のディーゼロ 2023年2月

寒い日が続いていますが、2月のディーゼロは新しい仲間が3人入社したり、勉強会を実施したりと慌ただしくも充実した1ヶ月となりました。

ようこそディーゼロへ

今月は3名、ディーゼロへ入社しました!

米田さん:元総合広告代理店の営業職、ディーゼロではアドバイザーとして、お客様の窓口になる予定。現在は福岡で研修をしており、2ヶ月後東京オフィスへ。

渡慶次さん:元紙媒体のデザイナー、ディーゼロでもデザイナーとして様々な業務に取り組んでいただきます。

小出さん:元Web制作会社でアクセシビリティ担当、ディーゼロでもアクセシビリティ周りを中心に第一線で活躍いただきます。

個性豊かなメンバー。皆さんこれからよろしくお願いします!

カメラ実演会

いつもお世話になっているパートナー、トライポッドの松本さんにお越しいただき、カメラ実演会と意見交換会をしました。ディーゼロスタッフがモデルになり、撮影してみたり実際にカメラを触らせてもらったりと貴重な体験ができました!
当日の様子はインスタのリールにもアップしています。
http://www.instagram.com/dzeroweb/

ディーゼロが求めるマークアップエンジニアとは

フロントエンドテックリード兼アクセシビリティ専門家の平尾さんに、ディーゼロの求めるマークアップエンジニアについて書いてもらいました。めちゃめちゃ熱い思いが込められています。最後まで読んでみてください。

https://www.d-zero.co.jp/reports/archives/28

今年の干支のうさぎに

週1回で行っている情報設計についての理解を深める定例会。リーダーがうさぎに向けて、説明をしている絵がシュールすぎて、、、(笑)

グルメ好きが多いディーゼロ

社内にはグルメ好きな人が多く、このようにゆるりと募集すると色んなお店を教えてくれます。あんかけ焼きそばを食べたかった田中さん。グルメ隊長、熊澤さんのおかげでモヤモヤが満たされたみたいです。

Written by 松村(まつむら) 

ディーゼロの広報担当。未経験で広報へ。
文章を書くって、伝えるって難しい。日々奮闘中。
食べることが大好き、ご飯誘ってください。