レポート

  1. HOME
  2. レポート
  3. 最近のディーゼロ 2024年1月

最近のディーゼロ 2024年1月

2024年も始まってもう一月経ちました。
さっそく初雪が降ったり、最強寒波が訪れたりと大寒らしい寒さが染みる1月でした。

今年も恒例の櫛田神社へ初詣

ディーゼロの仕事初めである1月4日に、今年も櫛田神社へ初詣に行きました。
縁起が良さそうな晴天で、露店も出ていてにぎやかな雰囲気。参拝する人で長蛇の列もできていました。
お正月の雰囲気が残る中、甘酒を楽しんだ人や福引を引く人、ちゃっかり御朱印帳を持参して御朱印をいただくメンバーもいました。
残念ながら毎年恒例だったランチの焼きカレーは食べられず。来年こそは…!

新卒2人で年賀サイトを制作

今年も2023年度新入社員2人でディーゼロの年賀サイトを制作しました。
デザインをFigmaで、実装をSTUDIOで作成するという年賀サイト制作では前例のないチャレンジになりました。
最初はあまり内容を増やしすぎないということで進めていたはずが、気づいたら過去一盛り沢山なサイトに仕上がりました(笑)
至る所に遊び心が詰め込まれたサイトを、ぜひお楽しみください!

2024年 年賀サイト:https://d-zero2024.studio.site/

メンバーの年末年始

社内Slackに投稿された、皆さんの思い思いの年末年始。
美味しいものの写真でお腹が空き、もふもふ動物の写真で癒やされます。

ハンズオン会が開催されました

1月10日にディーゼロオフィスで勉強会が開催されました。
現役のプロ営業マン・Kaizen Platformの村上さんをお迎えして、営業の極意を教えていただきました!
質問がたくさん飛び交い、学んだことをその日から実践して早速手応えを掴んだスタッフも。実りある一日でした。

ウェブを飛び出し活躍中!

弊社で運用をサポートさせていただいているアサヒ緑健様公式キャラクターサイト「さんさん♪ジルー&麦若丸の里」では、毎月「ぬり絵」と「スマホ用のかべ紙」を更新しています。
そのイラストはいのうえさくらさんに作成頂いており、アサヒ緑健様社内でも好評とのこと。

先日、ディーゼロスタッフがオフィスに訪問した際、社屋に併設されている常設店舗SHOP33緑効青汁直営店に立ち寄ると、店内の壁に、プリントされてキャンバスに飾って頂いている壁紙を発見!

ウェブ以外の場所にも羽ばたいているぬり絵やかべ紙たち、今後の展開も楽しみです!
そんな素敵なコンテンツはこちらからご覧いただけます。

さんさん♪ジルー&麦若丸の里:https://jirumugi.com/

33cafe green

https://33cafe.green

Written by 広報プロジェクトチーム

今年もよりたくさんのレポートを発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします!