大起水産
大起水産のルーツを改めて再確認したリニューアルプロジェクト
2日間の取材で深めた企業理解
この2日間の濃密な現地取材は、単なるデータでは得られない“体感的な企業理解”に直結しました。
“魚屋らしいシズル感”と“信頼感”を両立したデザインと情報設計
今回のプロジェクトでは、大起水産が展開する他サイトとの調和を図りながらも、ルーツである“魚屋”ならではシズル感や活気、企業としての信頼感が共存するトーン&マナーを模索しました。鮮度や美味しさを伝える写真の選定や色味にもこだわり制作しています。
また、店舗情報の導線については、店舗の掲載の優先順位のヒアリングを重ね、ユーザーがスムーズに目的の情報へたどり着けるように設計しています。
ビジネスパートナーとしてお役に立てる制作会社でありたい
このプロジェクトは、2日間にわたる現地取材や毎週の定例ミーティング、そして何よりお客様のご協力があってこそ実現できた、まさに“共創”の取り組みでした。
リニューアルが完了した今後も、私たちは単なる制作会社ではなく、気軽に何でも相談できるWebのパートナーとして、引き続きお力になれればと願っています。
サイトURL | https://daiki-suisan.co.jp/ |
---|---|
業種 | サービス業(飲食・販売・小売) |
公開日 | 2024年7月17日 |
制作スタッフ | 窓口:荒田 プランナー:今村 制作ディレクション:諸富 GA4分析:矢野、渡邉(サポート) コーディング監修:上野 システム:吉塚 デザイナー:牧山、日高(サポート) TOP構成:田中 取材:立石 |