実績

  1. HOME
  2. 実績
  3. 製造・機械
  4. コベルコ建機株式会社「KOBELCO KENKI TOWN」

コベルコ建機株式会社「KOBELCO KENKI TOWN」

業界外への認知拡大を図る、一気通貫型のプロモーション施策を実施
動画のサムネイル

「建設機械」と聞いて多くの人がイメージするのは、工事現場や災害現場など、危険が多い場所で活躍する機械。しかし建設機械は、もっと知らないところで、街に溶け込み、私たちの何気ない日々を支え続けています。

「暮らしのそばに、いつも。」

そういったコベルコ建機さまが目指し続けている建設機械の在り方が、少しでも業界外の人々にも伝わるように、今回のプロモーション施策を実施しました。

CM動画の制作はパートナーと連携。業界外の人々が見ても受け入れやすい世界観やキャラクター、シナリオ制作を行いました。また、動画広告で興味を持ったユーザーのロイヤリティを高めるため、着地地点となるWebサイト(ランディングページ)も制作。
通常のWebサイト中心での制作ではなく、全体のコミュニケーション設計を含めた制作をさせていただきました。

スタートからゴールまでを見据えたコミュニケーション設計

動画やWebサイトを制作することだけで終わるのではなく、ユーザー行動のスタートからゴールまでを見据えた、全体のコミュニケーション設計を行いました。

施策の主軸となったCM動画の制作は、専門性の強いパートナー(inten社:https://inten.co.jp/)と連携。Webサイト以外の制作物に関しても、質の高いクリエイティブを実現します。

Web領域に留まらない、幅広い制作ディレクション

コベルコ建機さまの想いが業界外の幅広いターゲットに届くように、CM動画ではイラストを用いたアニメーションを採用。受け入れやすく世界観やキャラクターをオリジナルで作成しました。

今後の展望を見据えたクリエイティブ

今回はCM動画を起点とした認知拡大のための施策でしたが、今後の継続したプロモーション施策に繋げられるよう、世界観の形成やキャラクター展開を実施。

Webサイトもコンテンツ拡充がしやすいような設計にするなど、次に活かせるクリエイティブを目指しました。

サイト情報

サイトURL https://www.kobelcocm-global.com/jp/pickup/kenkitown/
業種 建設機械、運搬機械の開発、製造、販売並びにサービス
公開日 2020年08月31日
制作期間 動画制作:約5ヶ月 サイト制作:約1ヶ月
総ページ数 WebCM動画:4本/Webサイト:1ページ
制作スタッフ

【動画制作】
ディレクション:吉田
シナリオ制作:日高
キャラクターデザイン・イラスト:井上
動画編集:撮影:inten(パートナー)

【サイト制作】
ディレクション:吉田
デザイン:石井
HTMLコーディング:福島、中村
キャラクターデザイン・イラスト:井上

関連の実績を探す

contact

サイト制作に関するお見積、
ご相談は、
お気軽にお問い合せください。

  • 概算
    お見積り

    がほしい
  • 本案件の
    詳細

    が知りたい
  • 類似の
    事例

    を見たい