愛知株式会社
更新性の高いCMS対応へ。
情報の見やすさ、サイトの分かりやすさに配慮
情報の見やすさ、サイトの分かりやすさに配慮
英語サイトをベースに日本語サイトを制作した事例としてディーゼロでは珍しいケース。
お客様からのイメージのご要望を叶えつつ、重複しているコンテンツが多かったWebサイトから、ユーザーにとって必要な情報が見つけやすくわかりやすい、情報の整理されたWebサイトを実現させました。
英語サイトをベースに、日本語サイトを制作
2018年にディーゼロで英語サイトをリニューアル、今回は日本語サイトのリニューアルをご依頼いただきました。
お客様から「尖ったイメージ」「アバンギャルドなイメージ」を持ちつつシンプルに、といったご要望に沿って、デザインは落ち着いたモノトーン色としながらも、メインビジュアルにアニメーションを採用しダイナミックに動かす工夫をすることにより、シンプルさを備えながら、対象的なデザインを目指しました。
情報のみやすさ、サイトの分かりやすさに配慮
グローバルナビゲーションには、ALLメニューボタン(会社案内や製品紹介の項目をひと目で見つけ、遷移できるボタン)を配置し、目的のページを見つけやすくすることを目指しています。
また納入事例の検索方法を見直し、情報の閲覧のしやすさにも配慮。製品情報ページはお客様と協議しながら、容易に見つけることのできるレイアウトや導線設計を行いました。
更新性の高いCMSを導入
管理画面の操作が簡単で、デザインの自由度も高いbaserCMSを採用し、 質の高いページ更新ができるように改善しました。
サイト情報
サイトURL | https://www.axona-aichi.com/ |
---|---|
業種 | 家具メーカー |
公開日 | 2018年10月17日 |
制作期間 | 約9ヶ月 |
総ページ数 | 20ページ |
対応デバイス | パソコン・タブレット・スマートフォン |
担当業務 | インフラ構築、Webサイト構築 |
制作スタッフ | ディレクション:田縁、堀田 デザイン:石井、屋代 HTMLコーディング:福島、諸富 テクニカルディレクション:矢野(勝) システム構築:キャッチアップ(パートナー) サポート:平尾、笠井 |