実績

  1. HOME
  2. 実績
  3. 製造・機械
  4. 愛知株式会社

愛知株式会社

更新性の高いCMS対応へ。
情報の見やすさ、サイトの分かりやすさに配慮

英語サイトをベースに日本語サイトを制作した事例としてディーゼロでは珍しいケース。

お客様からのイメージのご要望を叶えつつ、重複しているコンテンツが多かったWebサイトから、ユーザーにとって必要な情報が見つけやすくわかりやすい、情報の整理されたWebサイトを実現させました。

サイト情報

サイトURL https://www.axona-aichi.com/
業種 家具メーカー
公開日 2018年10月17日
制作期間 約9ヶ月
総ページ数 20ページ
対応デバイス パソコン・タブレット・スマートフォン
担当業務 インフラ構築、Webサイト構築
制作スタッフ ディレクション:田縁、堀田
デザイン:石井、屋代
HTMLコーディング:福島、諸富
テクニカルディレクション:矢野(勝)
システム構築:キャッチアップ(パートナー)
サポート:平尾、笠井

1. 英語サイトをベースに、日本語サイトを制作

2018年にディーゼロで英語サイトをリニューアル、今回は日本語サイトのリニューアルをご依頼いただきました。

お客様から「尖ったイメージ」「アバンギャルドなイメージ」を持ちつつシンプルに、といったご要望に沿って、デザインは落ち着いたモノトーン色としながらも、メインビジュアルにアニメーションを採用しダイナミックに動かす工夫をすることにより、シンプルさを備えながら、対象的なデザインを目指しました。

2. 情報のみやすさ、サイトの分かりやすさに配慮

グローバルナビゲーションには、ALLメニューボタン(会社案内や製品紹介の項目をひと目で見つけ、遷移できるボタン)を配置し、目的のページを見つけやすくすることを目指しています。

また納入事例の検索方法を見直し、情報の閲覧のしやすさにも配慮。製品情報ページはお客様と協議しながら、容易に見つけることのできるレイアウトや導線設計を行いました。

3. 更新性の高いCMSを導入

管理画面の操作が簡単で、デザインの自由度も高いbaserCMSを採用し、 質の高いページ更新ができるように改善しました。

関連の実績を探す