実績

  1. HOME
  2. 実績
  3. 学校
  4. 福岡工業大学大学院

福岡工業大学大学院

チーム力を最大限に発揮し、「工業大学らしい技術力・探求心」を訴求したWebサイトへ

Webサイトを通じて、「福岡工業大学大学院でしか学べない技術力をアピールし、そこで学ぶ魅力を伝えたい」というご要望からスタートした本プロジェクト。
以前ディーゼロで制作した福岡工業大学サイトのブランドイメージを保ちつつ、大学院ならではの魅力や価値を向上させるサイトの制作を実現しました。

工業大学らしい技術力・専門性を表現するデザイン

大学院ならではの高度な専門性・技術力を伝えるため、メインビジュアルには複雑で精密な画像を配置。「研究紹介」や「専攻紹介」など福岡工業大学大学院ならではのコンテンツをメインビジュアルのすぐ下に掲載し、志願者の研究意欲をくすぐるサイト設計で差別化を図りました。
また、情報の見やすさ・分かりやすさも意識。1ページの情報量が多くなりすぎないようページを分割し、優先度をつけて掲載するなど、求める情報にスムーズに辿り着ける設計にしました。

円滑に画像提供依頼をするため、独自の「画像リスト」を作成

当初、お客様から大量の画像をご提供いただく必要があったため、管理が複雑になることが懸念されていました。
そこで、お客様および、プロジェクトメンバーの誰が見ても一目で収集状況がわかる画像リストを作成。ページURLごとに提供状況、保存場所、画像パス等を記載し一元管理したことで、滞りない制作進行に成功しました。

ディーゼロ独自の「ユニット制度」でチーム力を最大化

多職種のメンバーでチームを編成し、密にコミュニケーションをとることで、スムーズな連携を目指したディーゼロ独自のユニット制度。
一つの課題に対し、よりよい解決策を導き出すため、各職種のメンバーが専門的な意見を出し合うことにより、お客様へ多角的で質の高いご提案を実現します。
本案件は、普段からお互いの業務・役割を理解し、フォローし合える関係を築いているユニットAが担当。お客様の課題に対し、細かい指示がなくとも、各々が自分のタスクをスピーディーかつ正確に理解できたため、結果として、お客様にも満足いただけるサイトリニューアルが実現しました。

サイト情報

サイトURL https://www.grd.fit.ac.jp/
業種 学校・教育
公開日 2022年4月1日
制作期間 10ヶ月
総ページ数 100ページ
対応デバイス レスポンシブ
担当業務 構成・デザイン・コーディング
制作スタッフ 全体ディレクター:荒田
制作ディレクター:福島
クリエイティブディレクター:屋代
デザイン:那木
コーディング:諸富(メイン)・佐藤(サブ)
スペシャルサンクス:新津、平尾、田代、渡邉(り)、吉塚

関連の実績を探す