実績

  1. HOME
  2. 実績
  3. 建築・不動産
  4. 伊藤忠リート・マネジメント

伊藤忠リート・マネジメント

リニューアル準備期間は約3ヶ月。限られたスケジュールの中、
念入りにすり合わせを行い、今後の成長性や勢いが伝わるWebサイトへ。

今回、ADインベストメント・マネジメントと伊藤忠リート・マネジメントが合併するタイミングで、サイトをリニューアル。合併に合わせ、事業の多角化や成長性、期待感を持ってもらえるサイト作りを意識しました。

三角幾何学模様を入れることで、成長性や事業の拡大を表現

トップページに入ってきたユーザーに対して、単に事業内容を伝えるだけでなく、法人の合併による事業の拡大、多角化や成長性が伝わるようこだわり、その背景をより効果的に魅せることに注力。

まずは、魅力的な物件の写真をメインビジュアルに掲載し、ダイナミックさを演出。また、アイコンなども活用し、事業を分かりやすく表現。写真のダイナミックさを伝えるとともに、全体の印象として爽やかさや堅実性が伝わるようブルーをメインカラーとして起用し、シンプルで使いやすいWebサイトを目指しました。

トップページでは、三角幾何学模様を使用。図形や空間の性質を最大限活かし、「成長」や「拡大」の意味があると言われる三角形を使い、今後の成長性や事業拡大の意味を込めて、デザインしています。

伝わるWebサイトを作るために、業界・クライアントの理解を深める

Webサイトリニューアル案件として、ディーゼロでは珍しい業界だったため、まずはお客様のビジネスを深く理解するところから始めました。その上で、資産運用会社と投資法人との関係を理解し、Webサイトでどう表現するかについて、社内で時間を使い議論。

Webサイトに訪れるユーザーに対して、どのようなイラスト表現だと分かりやすいのか、どんな文章だと伝わるのかを担当ディレクターとデザイナーなどチームで模索しました。

デザイン修正のやりとりを極力減らすように工夫

制作期間が限られていたこともあり、効率良く進行するために、いつも以上に事前準備を徹底。デザイン修正などのやりとりを極力減らすために、念入りに詳細のすり合わせを行い、意図をくみ取り、パターン出しを適宜行いました。通常、本案件の規模だと案件開始からリリースまで半年以上かかるところ、明確なスケジュール切りを行い、予定通りリリース。

週1回の定例会、プロジェクトに関する打ち合わせは、全てオンラインで実施。メールよりも早くやりとりができ、期日管理ができるところが魅力的なbacklogを使用し、お互いの課題を共有し、スピード感を持って対応しました。

サイト情報

サイトURL https://www.itc-rm.co.jp/
業種 建築・不動産
公開日 2022年6月1日
製作期間 3ヶ月
総ページ数 60ページ
制作スタッフ プロジェクトマネージャー:渡邉(亮)
ディレクション:岡田、井上(直)
システム:熊澤
デザイン:岡田、三苫、宮川、井上(さ)
コーディング:岩堀、花田、中村 晃也様
CMS開発:キャッチアップ(パートナー)

関連の実績を探す

contact

サイト制作に関するお見積、
ご相談は、
お気軽にお問い合せください。

  • 概算
    お見積り

    がほしい
  • 本案件の
    詳細

    が知りたい
  • 類似の
    事例

    を見たい