実績

  1. HOME
  2. 実績
  3. テレビ局・メディア・芸能
  4. 株式会社大濠企画 流転の浮世 Webサイト

株式会社大濠企画 流転の浮世 Webサイト

イベントへの熱い想いをサイトに投影し
刻一刻と変わる状況にも臨機応変に対応

株式会社大濠企画様は、コロナ禍においてオフラインイベントのみならず、オンラインでのイベント視聴も可能にするという新たな表現方法を企画されていました。

新たな試みのため、コロナ対策についての掲載情報量や、イベント実施の判断がしづらい中、臨機応変にスケジュールを調整し対応。

ご担当者様のイベントへの熱い想いを表現するため、お打ち合わせの時間をしっかりと確保いただき、想いを視覚的に落とし込んだサイトを制作することができました。

サイト情報

サイトURL https://rutennoukiyo.com/
公開日 2020年11月04日
制作期間 2020年9月~11月の2か月
総ページ数 1ページ
制作スタッフ ディレクション:堀田、屋代
デザイン:屋代
システムディレクション:吉塚
HTMLコーディング:諸富、河野(パートナー)

1. ページの多言語対応

海外の方にも日本の文化を知ってほしい、イベントを見てもらいたいといった目的がはっきりしていたため、Webサイト翻訳サービス「shutto翻訳」を導入。サービス導入における契約、設定なども支援させていただきました。

翻訳により文章の長さや文字が変わっても、全体のデザインが崩れないように注意して制作を進めました。

2. イベントの想い「日本の雅」を表現

日本の文化を世界に広げたいというコンセプトと要望をいただいた「日本の雅」に近づけるため、参考サイトなどを用いて双方のイメージのすり合わせを密に行いました。

サイトタイトルロゴの「浮世の流転」という文言から着想を得て、作成。

メインビジュアル部分は特にこだわり、ロゴを立たせつつも富士山や浮雲など日本と認識されやすい要素を背景に使用し、ご希望のイメージを表現しました。

3. コロナ禍でも進行を止めない対応

電話やメールをベースにしつつも、こだわりたいデザイン部分のご確認などは、デザイナーも同席して、安全に考慮してお打ち合わせを実施。

ご担当者と内容が濃いお打ち合わせができたことで、短期間のスケジュールでもベストなサイト制作ができました。

関連の実績を探す