実績

  1. HOME
  2. 実績
  3. テレビ局・メディア・芸能
  4. 株式会社リーボ Webサイト

株式会社リーボ Webサイト

「ROCKな映像会社」を目指して
ブランディング・営業強化を目的に大きくリニューアル

以前のサイトがポートフォリオのような実績を中心としたサイトとなっており、ユーザーにとって必要な情報が掲載されていない内容であったため、リブランディングも含め、今後の方向性に合わせて見直したいとリニューアルの相談をいただきました。

営業と採用の両方を強化したいというご要望のもと、コンセプトでもある『突き刺すような映像会社』という“Reevoらしさ”を追求したサイト制作を目指しました。

常に新しいことにチャレンジし、かつオリジナリティを求め続ける、そして何より『ROCKに!』そんなReevo様をうまく表現することができた案件となりました。

サイト情報

サイトURL https://reevo.jp/
業種 デザイン・ものづくり・写真・動画・映像
公開日 2019年08月
総ページ数 25ページ
対応デバイス パソコン・タブレット・スマートフォン
制作スタッフ ディレクター:屋代、吉田
デザイナー:屋代、石井
コーダー:福島
システム:吉塚
動画制作:Reevo(パートナー)

1. 営業と採用の両局面での強化

今回のサイト制作の目的として、営業と採用の両方をアピールしていきたいというオーダーをいただきました。それを解決するために、主軸である映像作品にフォーカスし、実績を中心により魅力的に見せるWebサイトを目指しました。全ページのフッタに『お問い合わせ』と『採用情報』への導線を大きく配置し、ユーザーを迷わせずコンバージョンへとつなげる設計としています。

2. コンセプトに合わせたブランディングの統一

観る人の記憶に残り、観る人に影響を与える、『突き刺すような映像会社』をコンセプトとし、“Reevoらしさ”でもあるROCKな印象を与えるデザインで、今後のブランディングにも通ずるWebサイトを目指しました。知性を刺激し行動を活性化する意味合いを持つ黄色をキーカラーに採用。より映像やビジュアルにフォーカスさせるため、ベースはモノトーンのシンプルな設計にし、ROCKを感じさせるタイポグラフィを組み合わせています。

また、メインデザイナーがReevo様と直接やり取りを行ったため、ページ構成やデザインのトーン&マナーが速やかにお客様のニーズとマッチし、制作がスムーズに進行できました。

3. 主役である実績紹介の設計

営業にも直結し、サイトのメインでもある実績紹介は、ニーズや目的に合わせてユーザーが閲覧しやすくするため、主要なカテゴリで絞り込めるUIを実装。CMSの導入では、お客様で簡単に更新・運用出来るフォーマットをご提供し、常に変化を感じてもらえるWebサイトに。

関連の実績を探す