実績

  1. HOME
  2. 実績
  3. 製造・機械
  4. 日本イットリウム株式会社

日本イットリウム株式会社

古くなったWebサイトを
多言語対応し、デザインから素材写真まで全てを刷新

レアアース総合メーカーの日本イットリウム様では、旧Webサイトが情報などが古く、情報掲載の自社メディアとして不十分であることから、Webサイトのリニューアルを検討されていました。

リニューアルにおいては「レアアース酸化物・希土類化合物」や、それらを取り扱う「製造・分析/品質検証・研究」に関する紹介を、ほぼすべて撮影し掲載素材を刷新。
また英語・中国語の多言語対応を各ページ・フォームにもすべて対応することで、海外からのお問い合わせにもしっかり対応できるサイトを目指しました。


お問い合わせからご提案までの、迅速な対応

お問い合わせ後、約二週間でヒアリングから競合調査・ご提案の方針までを資料化してご提出。
年度内にリニューアルしたいというご要望がありましたので、業者選定やご予算に合わせた進行をできるだけスムーズに行っていただけるように、担当ディレクターと各スタッフでスピード感をもって対応させていただきました。

各種確認資料での、仕上がりイメージを意識した進行

TOpページ、コーナーページのデザイン案をすり合わせながら、各画面についてはイメージを想定したワイヤーフレーム(画面のレイアウト・要素を定義する資料)を用いて、タイトルや文章とそれに合わせてどういった写真を掲載していくかすり合わせを行いました。

ワイヤーフレームで1ページずつ整理していくことで、仕上がりイメージとできるだけブレがない=デザインに対する手戻りを少なくすることを意識しました。

実際の工場や素材撮影による、ビジュアル品質の向上

プロジェクト開始時に、利用できる写真素材がほとんどなかったため、実際の工場で「製造・分析/品質検証・研究」に関するシーンや、また「レアアース酸化物・希土類化合物」なども、今回のWebサイト用にすべて新規で撮影を実施しました。撮影は約二日間の日程で行い、実際の現場の方々にご協力いただき、スムーズで品質の高い撮影の実施ができました。

新しいWebサイトのデザインに合わせた撮影を行うことで、よりビジュアルとしての一体感を高めています。

サイト情報

サイトURL https://www.mitsui-kinzoku.co.jp/group/nyc/
公開日 2021年04月01日
制作期間 約4ヶ月
総ページ数 60ページ
制作スタッフ プロジェクトマネジメント:藤崎、谷口
ディレクション:藤崎、日高
デザイン:日高
HTMLコーディング:岩堀、トリアナ(パートナー)
テクニカルディレクション・システム構築:吉塚、キャッチアップ(パートナー)
取材撮影:TRIPOD(パートナー)

関連の実績を探す

contact

サイト制作に関するお見積、
ご相談は、
お気軽にお問い合せください。

  • 概算
    お見積り

    がほしい
  • 本案件の
    詳細

    が知りたい
  • 類似の
    事例

    を見たい