実績

  1. HOME
  2. 実績
  3. 学校
  4. 福岡大学法科大学院 Webサイト

福岡大学法科大学院 Webサイト

徹底した事前調査で見えてきたサイトの改善点
ユーザーの使いやすさを第一に考えたサイト構成をご提案

九州の私学唯一の法科大学院として、どうすれば福岡大学法科大学院を選んでもらえるか。他の法科大学院との比較ではなく、福岡大学法科大学院“らしさ”とは何かを考え、それに基づいた情報発信することを意識し、法曹の気品と威厳を感じさせるサイトにリニューアルを実施しました。

サイト情報

サイトURL https://www.ilp.fukuoka-u.ac.jp/
公開日 2020年06月01日
制作期間 約4ヵ月
総ページ数 約50ページ
制作スタッフ プランニング:田縁、長田
ディレクション:高木、堀田
デザイン:日高、宮川
コーディング:松原、上野
テクニカルディレクション・システム構築:矢野(勝)、アイティマネジメント(パートナー)
取材撮影:勝村写真事務所(パートナー)

1. 徹底した事前調査による課題の発見

サイトを制作するにあたって、最初に法科大学院について徹底した調査を実施。そこから見えてきた、既存サイトで足りていない情報を洗い出し、サイトを訪れたユーザーが目的の情報を入手するための構成としました。

2. 志願者の属性別メニューの作成

志願者の中でも法学既修者・法学未修者・社会人で必要とされている情報が異なることに注目し、訪問者別メニューを作成。それぞれの立場の方が求める情報を得やすい導線設計を行いました。

3. 法曹の気品と威厳を感じさせるデザイン

ゆとりのある余白、大胆で印象的なロゴや写真、白・黒・赤の明確なコントラストなどで堂々とした佇まいにするなど、気品と法曹の威厳が感じられ「学び」と「将来」がリンクするデザインとしました。

関連の実績を探す